新年度2日目です!

  4月9日(火) 令和6年度2日目の日置中学校です。1,2時間目の全校学活では、中学校生活について各担当の先生からのお話を聴き、その後生徒会主催のオリエンテーションを行いました。生徒会スローガンや今年度のチャレンジ目標の説明があり、中学校生活の一日を、生徒会が中心となって実際に演じながら1年生にわかりやすく伝えました。部活動紹介では、各部の練習の様子や演奏を披露しながら、各部活動の魅力をアピールしました。1年生は3校時に自転車教室があり、油谷交番の方に安全な自転車の乗り方や点検の仕方を教えていただきました。初めての給食は「黒糖パン、ポトフ、れんこんサラダ、オレンジ」でした。いよいよ明日からは、授業が始まります!