39人一人ひとりの正解をさがしに~卒業証書授与式~

 3月8日(金) 第77回卒業証書授与式を行いました。厳かな雰囲気の中にも、お互いを思い合うあたたかさが、体育館いっぱいに広がり、涙あふれる式となりました。卒業生代表 藤井さんの答辞には、仲間や先輩、後輩、家族、地域のみなさま、教職員への感謝の気持ちがいっぱいあふれていました。また、文化祭で合唱した「正解」の歌詞になぞらえて、これから答えのない問いに向かい合い、一人ひとりの正解をさがしに旅立ちます、と涙ながらに力強く語り、会場全員の涙をさそいました。

 卒業生のみなさんの光り輝く未来に幸多かれと祈ります。卒業おめでとう、そして、ありがとう!