明日の旅立ちに向けて

 3月7日(木) 全校で卒業証書授与式の予式を行いました。ピリッとした空気の中、一つひとつの動作に3年間の成長を感じる卒業生の姿、卒業生を気持ちよく送り出そうと歌や姿勢に思いを込めた在校生の姿がみられ、ジーンときました。同窓会入会式では、同窓会長の代理として学校運営協議会の上田会長が来校されました。同級生を大切に、そして先輩方を頼って、ふるさと日置を忘れないでほしいと、卒業生に心温まるメッセージをいただきました。記念品授与式では、教育委員会より卒業証書ホルダー、日置中PTAより印鑑の記念品をいただきました。ありがとうございました。午後は、在校生が式場を準備し、最後までしっかり歌練習を行い、準備万端です。いよいよ明日は旅立ちの日です。