日置地区あたたかいふるさとづくり研修大会~長門市人権教育セミナー~

 12月3日(日)長門市人権教育セミナー~日置地区あたたかいふるさとづくり研修大会~が日置農村環境改善センターで行われました。日置女声合唱団「白い風車」のみなさまの澄んだ歌声で会が始まり、絵手紙表彰、児童生徒の意見発表、「認知症を抱えた人と共生する社会のために」と題した山口県立こころの医療センター 院長 兼行 浩史 様のご講演がありました。絵手紙表彰では、3年の尾﨑さん、森永さん、2年の國本さん、1年の石本さんが優秀作品に選ばれました。また3年の中川さんが、小学生や学校運営協議会委員の方々との熟議をとおして、自分のことだけでなく、家族や地域のことを考え自立していこうという思いに至ったことを堂々と意見発表しました。