地域のきずな!~日置ふるさと祭り

 11月3日(金)4年ぶりに「日置ふるさと祭り」が盛大に行われました。小中学生のボランティアが募金や出店の手伝いをし、吹奏楽部が地域のみなさまへの感謝の気持ちを込めて演奏でステージを盛り上げました。3年生の吹奏楽部員は、保護者や地域の方に見守られて今日のステージで引退しました。長縄跳び大会では、卓球部や野球部、3年女子チームが出場し、見事「運動おばけ」チーム(野球部)が優勝しました。気持ちのよい秋晴れのもと、地域のきずながより一層深まりました。最後の後片付けを、中学生が自主的に残って手伝いました。たくさんの地域の方から「中学生すごいね」と声をかけていただきました。ありがとうございました。