11月になりました~月頭集会~

 11月1日(水) 月頭集会を行いました。柔道や陸上、マラソン大会、英語弁論大会等、自分の可能性にチャレンジして努力した子どもたちの表彰を行い、生徒会の各専門委員長が、今月の重点取組事項を示しました。日置中ブランドを高めるための5つのチャレンジ(スマイル・ブローイング・パワーアップ・ピース・クローバー)を各専門委員会が具体的な活動を示して学校生活の向上につなげています。生徒会からボランティアと生徒会選挙の説明もありました。校長先生から「コミュニケーションの大切さ」についてお話があり、笑顔でうなずきながら相手の気持ちになって話を聞くことや気持ちを伝えることを考えました。