☔雨にも負けず

 9月14日(木)朝から雨が降っています。体育館では2年生が元気よくバレーボールをしていました。「ナイスファイト!」「ドンマイ!」と声を掛け合い、ラリーを長くつづけるためにはどうしたらよいか、作戦タイムで考えながら実践していました。自分の考えを伝える力、認め合う気持ち・・・昨日の熟議をとおして、各教科で学ぶ力を高めるためにできることを実践していきます。トイレの洋式化工事に伴い、11月まで仮設トイレや体育館トイレを利用します。昨日、雨天時の対応で仮設トイレに屋根を取り付けていただきました。子どもたちが安心して利用できるよう、業者の方が迅速に対応してくださいました。ありがとうございました。雨にも負けない日置中学校です!