完全燃焼!「愛と汗」の体育祭

 9月2日(土)第77回体育祭を行いました。短い練習期間でしたが、自分たちで作り上げた各分団の応援は、迫力があり、各色の団結力が見ている人の心にジーンと伝わる感動的なものとなりました。身体全体で精一杯の演技や競技を行った中学生に、会場の保護者や地域のみなさまから温かい拍手がいつまでも鳴り止みませんでした。体育祭を成功させ、一回り成長した子どもたちの今後の学校生活が楽しみです。中野先生をはじめ地域の方に日置町音頭を、鼓波会の方に和太鼓を教わり、3年ぶりの日置町音頭を保護者や地域の方々と踊りました。ご支援いただいた地域のみなさま、朝早くからご観覧いただいた学校運営協議会委員のみなさま、保護者のみなさま、どうもありがとうございました。