学びタイム終了~地域のみなさまに感謝~

 8月25日(金)夏休み中の学びタイム最終日でした。地域に住んでおられる元校長先生や、元小中学校の先生方、日置小や神田小の先生方にも大変お世話になりました。18日間でのべ423人が参加しました。子どもたちに感想を聞いてみました。「今年は朝の『学びタイム』が増えて、地域の方にも教えに来ていただいてよかったです。宿題がはかどりました。」「家にいるとダラダラしてしまい早起きできないのですが、『学びタイム』のおかげで早起きして生活リズムがくずれずに過ごすことができました。」「家にいると勉強ができないけど、学校に来ると、まわりでみんなががんばっているので、勉強する気になりました。」8月25日(月)から、いよいよ体育祭の練習が始まります。