再確認!チャレンジ目標

 5月1日(月)月頭集会を行いました。春季体育大会等の多くの賞状伝達があり、各部活動や個人のがんばりに温かい拍手が贈られました。校長先生からはチャレンジ目標のお話しがありました。昨年度の学校評価アンケートの結果を子どもたちと共有し、令和5年度のチャレンジ目標を子どもたち自身が考えました。名付けて日置中ブランドを高めるための5つのチャレンジ目標!です。①スマイル(あいさつ・礼)チャレンジ②グローイング(学力up)チャレンジ③パワーアップ(体力up)チャレンジ④ピース(感謝、思いやり、助け合い)チャレンジ⑤クローバー(地域貢献)チャレンジの5つについて説明があり、自分たちでできそうな取組のアイデアを考える時間をもちました。これからの子どもたちの取組がとても楽しみです。