♬秋吉台国際芸術村できらめき体験

 12月15日(木)山口きらめき財団主催の「きらめき音楽教室」を実施しました。バスで秋吉台国際芸術村に移動し、すてきなホールで、山田英人さんのフルートやリコーダー、徳冨信恵さんのピアノの演奏を聴くことができました。アルトリコーダーのワンポイントアドバイスをいただき、全員で音を奏でる時間があったり、ボディパーカッションで演奏に参加したり、演奏中に自由に歩き回ってホール内の音の響きを楽しんだり・・・工夫された内容で1時間があっという間に過ぎました。途中、長者が森に寄り、広大なカルスト台地と豊かな自然の空気を感じて帰ってきました。音楽ホールでの感動体験が日置っ子の豊かな心の成長につながりますように・・・