チーム日置のいじめ対応! 学校運営協議会

 12月8日(木)いじめ対策委員会を兼ねて第4回学校運営協議会を実施しました。架空の事例をとおしてグループでいじめ対応について協議し、「早期発見・早期対応」「重大事態への対応」「いじめの解消の判断」の3つのポイントで、学校のいじめ防止基本方針をもとに、対応を確認しました。事前にしっかり事例を読み込んでおられ、「学校全体で情報を共有すべきだった」「地域で気づきを学校に伝えるべきだった」・・・などなど、熱心に協議していただきました。チーム日置!学校・保護者・地域が連携・協働して、いじめの未然防止に努め、あたたかいふるさとづくりをめざします!学校運営協議会のみなさま、長門市教育委員会のみなさま、どうもありがとうございました。